CRUNCH MAGAZINEが微妙だなあ、という話

 趣味で小説を書いておりまして。

 普段書いているのは超短編、もしくは超短篇といわれる500文字小説です。競作サイトで老害やってます。

 でもたまーに、もうちょっと文字数あるものを書くんです。書くんですってば。

 普段書いてる500文字小説はブログにUPしてまして(文字数がちょうどいい)、じゃあもうちょっと文字数増えたものはどこに置こうかなって、私はパブーに置いてるんです。

 

 普段書いてるものは競作サイトに出してる分はそれなりに感想がもらえます。というか、選評という批評+得点という評価システムがあるので、リアクション0はめずらしいくらいです。ブログのみ掲載の方は、まあ拍手とかときどきもらえます。

 で、だ。

 パブーに出してるものはまったくリアクションないですねえ。パブーが立ち上がってすぐくらいに登録して、いくらか文章入れましたけど、マニュアル的なものはそれなりにviewがつきました。でも、反応らしい反応ってないです。

 

 最近フォロワーさんが登録したCRUNCH MAGAZINE、私も登録してみました。

http://i.crunchers.jp/

 すっごく簡単に言うと、インディーズ文芸の紹介・相互レヴューサイト、ってところでしょうか。

 試みが面白いと思いました。

 

 が、リアクション、少ないですね。

 2作品だけ登録して、人の作品にレヴュー書いたり採点つけたりしましたが、レヴューと採点を合計で3つずつもらっただけです。

 ネットで書いてる人って、リアクションしないですね。いや、こっちも短いのしか読む気力がないのでイイネもらった人のを読んでない(5万字とかちょっと頑張らないと読めない)のですが、それって1人だけだし。

 読んでもらったから読もう、ってないんでしょうなあ。いや、そういう邪な気持ちもってるのも良くないことはわかってるんですが、なんかなーって感じで。

 いつ撤退しようか考え中です。正直。

 

 もちろん、私の文章が「読むに値しない」と評価された可能性はわかってますよ。

 でもそれにしたって5つの中から選択するだけの採点くらいは出来そうなきがするんですが。

 

 あんまり人と関わろうとしていいことってないですね。

 期待したらそのぶんショックだもの。