占い1件500円

 この前、ココナラってところから「重要、規約変更のお知らせ」っていうメールが来まして、「ココナラ? 何のサービスだっけ……」と考え込んでしまいましたが、こういうサービスでした。

http://coconala.com/home

 要するに、ワンコインでいろんな技術を持った人にお仕事を頼めますよ、っていう。

 

 気になるサービス見つけたらとりあえずアカウントを取得するので、利用したことのないサービス、山ほどあります。ブログとかもいくつか試しに作ったりしたのでアカウントだけとってるところもあったり。

 まあそんなわけで、「アカウントだけとって利用してないサービス」の一つだったわけです。私にとってのココナラは。

 

 先週末だったかな、なんか、占いして欲しいなーって気持ちになりまして。

 ココナラならたぶんワンコインで占ってもらえるじゃん! と。

 

 占い自体は、嫌いではないです。正直。科学的根拠がまったくないことは重々承知ですし、人を評するときに占いから入ってくる人は嫌悪するくらいなんですが、まあ遊びだと思えば楽しいです。

 でも、自分自身に関することだと、いいことならいいんですが、悪い結果がが出たときに自分からその悪い道に無意識に突き進んでしまうところがあってね……。暗示にかかりやすいんでしょうね。

 じゃあ何を占ってもらおうか、と考えて、あ! そうだ! と。モノカキで向いているテーマを教えてもらおう! と。

 

 まあそんなところが顛末です。

 

 で、あんまりいろんな占いを知らないし、占星術でいいかーとカテゴリを探して、お願いしました。 結果が出るのに丸2日かかったかな。

 想像もしてなかったようなテーマが向いてると出まして、ああ、これは守備範囲を広げられるなーと思いました。もともと「向いてる」っていわれたものだけ書くつもりじゃなかったですw

 

 お支払なんですが、クレジットカードとウェブマネーが使えるみたいですね。ちょうど死蔵していたウェブマネーがあったのでそこもちょうど良かったです。

 おひねりっていう追加でお金を支払えるシステムもあるのですが、そっちはクレカ限定みたいでした。